« 谷だぁ! | トップページ | 今年は・・・パートⅡ »

2010年9月13日 (月)

今年は・・・

昨日は半期に一度の「棚卸」でした。朝も早くからの

休日出勤、前回同様昼過ぎには終了しました、ただ

今回は今までのように他部署からの応援は全く

なかったのですが、結局は同じ時間帯には終わった

わけで・・・正直、前回の時もこんなに人がいるかあ?

とは思っていました。休日手当に弁当代・・・

なんだかようやくこの会社も少し気づきだしたようで・・・

                                 

まあ会社のことはさておいて、コロッと話題は変わりますが、

「鍋好き」の自分でありますが、この夏はさすがに本格的な

「鍋」はしませんでした。毎夏、「キムチ鍋」「カレー鍋」で

何度か汗を流していたのですが、今年は「鍋もどき」を

何度かしただけでした、昨夜はようやく「水炊き」デビュー、

それでもまだカセットコンロまでは・・・

いよいよこれからは「鍋シーズン」です、今年はどんな「新鍋」が

登場するでしょうか?「乞うご期待!」ですわ!!

|
|

« 谷だぁ! | トップページ | 今年は・・・パートⅡ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、久しぶりの「涼しさ」で

「もうすぐ鍋やぞ」と心に決心したヤマサキです。

夏が嫌いなわけでもありません。

冷麺もソーメンも冷や奴も冷しゃぶも

そして、冷たいビールの好きなのですよ。

しかし…

今年の「酷暑」は堪えました。

何とか健康に乗り越えられたのは

「根性」の一文字だったのかもしれません。


残暑が厳しいとは聞いていますが

それでも秋はそこまで来ている気配がします。

「目にはさやかに見えねども…」

の世界ですね。


ヤマサキの「鍋復活」はまだですが

一番はやっぱり「水炊き」でしょう。

投稿: ヤマサキ | 2010年9月13日 (月) 22時23分


やはり「旬の味」は旬の時が一番!

どんなにクーラーをきかせて熱い鍋を

食べても、暑い時こそ熱い物を意気込んでも

やはり鍋には鍋の季節がありますね。

四季があるからこそ「旬」を感じられる

わけで、異常気象でこの国も四季がなくなって

しまうのでしょうか?

でもそうしたのも我々人類なんですよね・・・

映画「デイアフタートゥモロー」のように

「手遅れ」なのかもしれません。
               

投稿: ゆず親父 | 2010年9月13日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 谷だぁ! | トップページ | 今年は・・・パートⅡ »