« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 秋の野球観戦。 »

2010年9月18日 (土)

回復。

入院されていた先輩も無事に退院されて、先日

職場に奥さんの運転で来られてました。残念ながら

仕事復帰とはいきません、まあ痩せてはいましたが

顔色もよく、右足が多少麻痺してる様子と少し「喋り」が

辛そうなとこはありますが、懐かしそうに仕事場を

ゆっくり見ながら「また改めて」と帰っていきました。

時を同じくして膝の靱帯を痛めた同輩の若者も

昨日、ようやく「ギブス」を取ったようです。この一カ月

近くは、半日出勤で事務仕事をしたり、休んだりで

完全に戦力外になり私も早出の毎日でしたが、残業も

後半のパートさんのおかげで半分くらいに押さえられて

なんとか乗り切ってきました。といってもまだまだ以前の

ような動きがすぐ出来ることは無理なので、もうしばらく

今の状態が続きそうですが、同じ部署の仲間ですから、

いつ自分が逆の立場になるかもしれませんので、

助け合うことは苦になりません。今日は日直でしたが、

いつものマッタリ的な当番ではなく、来週の準備も出来る

限りやってきました。

明日、明後日はノンビリできそう・・・と思うので・・・?

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 秋の野球観戦。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですね。

人生…山あり谷ありです。

(ヤマサキは谷と谷底の連続ですが)

健康は大切ですが、それを失って初めて得られるものもあります。

要するに「考え方」ですね。

明日は我が身…というのを否定的でなく

肯定的に見たいものです。

今日のゆず親父さんのご報告、嬉しいですね。

ところで、今度のテーマで

「クレイジーキャッツの曲を番組全体に」と

ヤマサキが女史にお願いしたのですが

今朝メールがあって

「FM香川にはクレイジーキャッツのCDはゼロでした」

という返事でした。

情けないですね。

本当に…

投稿: ヤマサキ | 2010年9月18日 (土) 23時38分

山あり谷啓
ヨッコイショ~イチ
ウチの部署の高齢層が よく使う言葉。
最早 若いグループにスピード、技、パワーを追い抜かれロートル層はアチコチにガタのきた体と体力でやってます。勿論 アタシもロートル層の仲間入りsweat01
でも不思議と病気にならない体だから人数のウチには入れるか。急なメンバー欠落はキツいですよね。短所ばかり非難するのではなく 長所を認め合えば穴埋めも頑張れます。
皆様 常に健康に。
皮肉な話 困った時にこそ有り難みが解るのです。
(@,@)v

投稿: Blue.Lizad | 2010年9月19日 (日) 02時05分


「これはドイツのだ?」

「オランダ!」

完全なロートル、いやいやバタクリ世代ですが・・・

困った時こそ有難味がわかるのは実感ですね~。

「明日は我が身・・・」悲観的に感じますが、

まさに「考え方」ですね、そうならないように

ガンバロウって前向きに思うことが大切ですね。

とりあえず、仕事云々でなく二人の「笑顔」を

見れて「よかったな」って思いましたね。

                      
そうですか~、「クレイジー」のCDがない?

谷さんとユーミンのコラボや、スーダラ伝説も

いいですが、やはり昔懐かしい音源がいいですよね、

まあ大量の「レコード」を処分するくらいの

考えられない放送局ですからね・・・

FMこそ「音楽温故知新」の意識が強いと

思っていただけに残念・・・情けない話ですな。
                       

投稿: ゆず親父 | 2010年9月19日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 秋の野球観戦。 »