« 見た目は悪いが・・・ | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」⑯ »

2010年9月 7日 (火)

拝啓「丸朋子」様。

このブログを見てくれてる方は勿論ご存知でしょうが、

「丸ちゃん」こと丸朋子様。

昨年3月までFM香川でパーソナリティーを務めておられ

ましたが、さらに自分磨きのために東京の大学院へ

そしてまた新たな挑戦の場を見つけられたようで・・・

近況報告を楽しみに拝見させてもらっていたブログ

「うらまる」も閉鎖されるそうです。残念・・・

FM香川時代、「MEDIO」ではたくさんメールを読んで

もらい、リクエストもかけていただき、月・火の朝は

「元気だしていかなきゃ!」そう思わさせられる放送、

そんな元気ハツラツなパワフルお姉ちゃん?のような

印象、実際お会いして・・・その通りの素敵な女性でした。

大学野球観戦、忘年会とご一緒させていただいたことは

「良き思い出」となりました。

まあお忙しい毎日で、このブログももう見てることもない

でしょうが、(そう言えばおかしな親父リスナーがいたなあ~

と憶えていてくれれば嬉しいのですが・・・)

彼女の半生(まだいってないか?)のほんの少しの

チョイ一瞬だけですが関わらせてもらった者から、

あらためまして「次のステップも頑張りや!」をお届します。

気のきいた言葉や、「学識」も持ち合わせておりませんので、

山崎・漆原両先生のように力にはなれませんが・・・

同じさぬき人として、そして丸ちゃんファンとして薄い影ながら

応援エールをお送りします。

ただお身体だけは大切に、「元気があれば何でもできる!」

一歩づつ自分の道をしっかりと歩いて行ってくださいな。

そして大きくなってまた「故郷・香川」に戻ってきてください、

(できれば我々が生きてるうちにお願いしたい!)

                                  

それまで「丸ちゃん」お元気で、そしてありがとう・・・。

                          

|
|

« 見た目は悪いが・・・ | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」⑯ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか…

丸ちゃんのブログが消えるのですか。

まあ、彼女とは数回、放送をご一緒し、

髙松駅裏公園でのイベントでも

二人で公開放送に出た記憶があります。

彼女の「上昇志向」には舌を巻きます。

私のような「ダメ親父」にはまぶしいほどでした。


ゆず親父さんの仰る通り

健康だけには注意して

頑張ってもらいたいと思います。

「ご健闘を祈る!!!!!」てなところでしょうか。

またお会いできることを

ひたすら願うだけですね。


「丸、頑張れよ」です。

投稿: ヤマサキ | 2010年9月 8日 (水) 00時12分

私も読ませてもらってました。
行動力があり
前向きで勉強熱心な丸ちゃんに
『スゴいなぁ〜』と感心し、
自分の意志の弱さに
『情けないなぁ〜』と…。


これからも頑張ってほしいです。

丸ちゃん
体に気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: サボテン女 | 2010年9月 8日 (水) 08時49分


以前、会長と共に「アイスホッケー」の

試合観戦をした時、ちょうど彼女が

CATVの実況しておりました。

ハーフタイムの時に気軽に声をかけようと

近づいたのですが、とてもじゃないほど

試合に仕事に入り込んでいて、これは邪魔を

してはダメと軽く会釈だけをしてすぐ離れました。

やはり情熱とヤル気を持ってる娘さんだと

感心させられました。

会長と顧問との放送はガチガチに緊張していて

「らしさ」が半分も出なかったような憶えが

ありますが、毎週毎週やっていったならば

きっともっと楽しい放送が聴けたと思いますね。

正直、今のFM香川には魅力的なパーソナリティーが

見当たりません・・・残念!

                     

投稿: ゆず親父 | 2010年9月 8日 (水) 20時37分

ゆず親父さま、ヤマサキ先生、サボテン女さま、そして皆様。
大変ご無沙汰しております。丸朋子です。

私なんぞをまだ覚えていただいて、
こんな心の籠ったメッセージを今でも書いていただけるなんて
つくづく私は幸せ者だと、実感しております。

今週はリーグの開幕戦でした。
想像以上にスピードの早い毎日に少々バテ気味ですが、
なんとか元気に「頑張っていきまっしょい!」パワーで
やっております。

香川を離れてから、感動も山ほどあります。
それ以上に辛い事が多い日々です。
でも、どんな時も私を支えているのは
香川での皆さまとの出会いと思い出です。

ゴ○○リのように踏まれてもめげない私でも(笑)
正直、投げ出したくなる時があります。
私の最後の砦は、香川を離れる際に皆さんがくださった
応援メッセージです。
最後の一踏ん張りを皆さまからいただいて、
またいつか皆さまに笑顔で会える日を迎える為に
なんとかやっています。

ヤマサキ先生、漆原先生の番組を聴けないのは寂しいですが、
変わらずのご活躍の様子は風の噂で伺っております。
そして、エフエム香川もリスナーの皆さまに育てていただいている
おかげで、香川に長く根付いて愛される局であり続けられます。
私が申し上げることではないかもしれませんが、
どうぞこれからも末永くエフエム香川を御愛聴くださいね。

ブログ閉鎖の際にも書きましたが、
チームの活躍が皆さまの所に届いたら、
「丸も頑張ってるんだな」と思っていただければ嬉しいです。
今季、日本人初のNHLプレーヤー福藤豊が加入しました。
今、足りない知恵を絞ってPR活動を続けています。
間もなく日光から皆さまの目に届く機会が増えそうです。
どうぞ宜しければ、厳しいプロの世界で生きる選手たちも
応援してやってくださいね。

いつか香川に恩返しができる人間になるよう
ゼロからぺしゃんこになって修行をしています。
必ず、近いうちにお会いしましょう!!

投稿: 丸朋子 | 2010年9月19日 (日) 20時29分

過去を引きずったり

囚われたりする必要はありません。

しかし、過去が今の自分を作った事実、

これに背を向けてはいけません。


今日のあなたの身体は

昨日まで食べたもの、飲んだもの

が作っているのですし

今日のあなたの心は

昨日まで聞いたもの、見たもの

知ったこと、感じたこと

が作っているのです。

昨日を慈しむのと同時に

今日を大切にしましょう。

それがあなたの明日を作るのですから。

くれぐれも

お体大切に…

丸ちゃん、へ。

投稿: ヤマサキ | 2010年9月19日 (日) 23時41分


丸ちゃんへ

お忙しい毎日であろう中、わざわざ

単なる壱ファン(現在進行形)リスナーへの

コメントありがとう、

繰り返しでしかありませんが、体だけは

十分に注意して、しっかり栄養つけて

「丸らしく」頑張っちゃってください。

アイスホッケーにも注目していきたいと思ってます。

いつになるかは分かりませんが、笑顔での

帰国いや帰郷を楽しみに

みんな待ってますよ~~~!!

投稿: ゆず親父 | 2010年9月19日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見た目は悪いが・・・ | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」⑯ »