« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」⑮ | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

2010年8月26日 (木)

暑いと余計に・・・

会社帰りにある最近出来た弁当屋さん、道路を挟んだ

向かいにはコンビニ、ちょいと買い物でコンビ二へ・・・

ふと向かいの弁当屋の駐車場を見るとあきらかに

ヘタクソというかだらしないというのか、ちゃんと「枠」に

停めてない車が・・・店もまあま混んでいて、新たに客が

入ってきたのですが、その車のおかげで停められない、

職人ぽいおっちゃんで、即、車から降りて番号を見て

店内に・・・するとヤンキーチャラ子とおっちゃんが何やら

ブツブツ言いながら出てきて駐車場へ・・・

男 「どんな停め方しとんや~、横に入れんやろうが!」

女 「うっさいな~、店の中で怒鳴らんでもええやろ!」

まあ「手」こそだしませんが大きな声でワイワイギャーギャー

・・・すると店長らしき人物がその女性の注文した弁当を

持って間に入り、さっさと女性を追い出すように車に誘導し

車を出させ、男の車を「どうぞ」と枠へと・・・一件落着!?

もう朝晩は少々秋の雰囲気が近づいてきてます。昼間の

残暑、暑いからといってあんまりカッカしなさんな!

・・・と約3、4分の出来事をコンビニの前で傍観者になって

いた自分こそなんざんしょ・・・(笑)

|
|

« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」⑮ | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サスガ客商売。
アタシもそんな風にサラッと流せるだけのアタマの回転が欲しいですね~。
(@,@)v

投稿: Blue.Lizad | 2010年8月26日 (木) 22時29分

ヤマサキが中華料理屋にいたとき

ちょうどお昼で完璧に混み合う店内の

四人掛けのテーブルに若い兄ちゃんが一人で座りました。

ヤマサキの先輩の「ムネチャン」というヤツが

その男に

「カウンターに座ってんか」と怒鳴りました。

するとそいつが

「いやじゃ、客が何処に座ろうと勝手やろ」

怒鳴り返しました。

ムネチャンは

「お前ら、客とちゃうわ、帰って」

「客に向かって帰れちゅうんか」

「客ちゃう言うとるやろ」

とまあ、こんな悶着です。

最後には二人が掴みかからんばかりになったので

ヤマサキが男の人に

「まあ、まあ、こんな気分では美味しくないで

今日のところは大人しく帰ったほうがええで」

となだめると

「ホンマじゃ、気分の悪い。二度と来んぞ」

と出て行きました。

ヤマサキは慇懃無礼な口調で

「はい、二度と来ないで下さい」と頭を下げました。


水商売には、こんなシーンがつきものです。


懐かしいことを思い出しました。


あのムネチャンは今、善通寺界隈で大きな店を経営しています。


投稿: ヤマサキ | 2010年8月26日 (木) 23時23分


正直、あまりサラッとカッコよく

ではないように見えました。

まあ駐車場内でのトラブルは店に関係は

ないものの、他のお客さんに迷惑がかかると

これから先のこともありますから、

なんとか穏便にややこしくならないようにと

必死でした。

「お前ら人の店の前でうるせ~んだよ~、

とっとと出て行きやがれ~!」なんて言えれば

気持ちいいのですが・・・

やはりチェーン店ということもあるし、

店長(らしき)も大変ですね。

しかしながら、マナーの悪さからですが、

ちょっとした言葉使いでここまで

ヒートアップすることもなかったでしょうに

このクソ暑い中を・・・ね~。

             

投稿: ゆず親父 | 2010年8月27日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」⑮ | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »