« 帰省!? | トップページ | 「曲がれ!スプーン」ロケ地巡礼① »

2010年8月 8日 (日)

長~~~い一日。

午前4:00 起床

        目覚ましの熱いブラックコーヒーを飲みながら

        外がもう少し明るくなるまでブログチェック。

午前4:50 明るい農作業開始

Img_4205

こんな「花」と直径20~30センチの「葉」を取っちゃいます。

午前11:00 ほぼ予定数に達したので終了、一度作業に入ると

         途中で休憩をしたら後が動けなくなりそうなので、

         ポカリ500×2と高校野球ラジオ放送聴きながら

         一気に頑張る。

         ようやく軽めのブランチ・・・ 休憩・・・

午後 2:20 大阪出荷分を運送会社へカミサンと運ぶ、

         その後約5日分ほどの買い出しへ・・・

午後 4:40 「王将」にて早めの夕食。

Img_4208_2

午後 5:40 帰宅、片づけ・掃除もろもろ、明朝の準備が

         終わる頃には「落陽」。カミサンがふとつぶやく

         「ここんとこ、いつもの倍くらい起きてないかい!?」

         何があなたをそうさせるのですか? と問うと

         「さあ~?」と首をかしげるのでした。

そんな長~~い一日でした。今日は「ゆずハイボール」を飲んで

コテっと寝ますわ~sleepy

|
|

« 帰省!? | トップページ | 「曲がれ!スプーン」ロケ地巡礼① »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。

季節モノの商売は、時間に追われますね。

しかし、ゆず親父さん一家産の「ハスの花」を

待っている人々がいる、というだけで

頑張れそうな気がする、とまあ、無責任に言っていますが…

本当に、みなさま、お体大切に。


ヤマサキは、つかの間の夏休みです。


生徒たちには「休みでも勉強しろよ!!」と言いながら

ダラダラしています。


ごめんね、みんな。


投稿: ヤマサキ | 2010年8月 8日 (日) 22時18分

              
何を仰るうさぎさん、いや会長!

普段朝早くから夜遅くまで、生徒のために

頑張っておられるではありませんか~、

そんな先生に卒業後もちゃんと挨拶に

立ち寄ってくれる生徒もいるし・・・

たまの少しの期間のお休み、是非とも

のんびり、ダラダラ満喫してください。

それは許される行為です。


そうそう、買い物に行ったスーパーで

カミサンが花コーナーの「ハスの花」を

チェックしていて手招きで呼ぶのです。

「見て見て、こんなボロ売ってるわ~、

私はこんなの出荷してないのに・・・」と

ご立腹!、まあ確かに自分もこんなは

スルーしたかなあ、という物が多かったですが、

おそらく推測するに、「あまり良い出来の物でないと

生産者に値切って買付、普通の値段で売ってるの

ではないかと」・・・そこは言いませんでしたが、

まあしかし、この方は農家の娘さんだと

改めて思いましたわ。

                         

投稿: ゆず親父 | 2010年8月 8日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰省!? | トップページ | 「曲がれ!スプーン」ロケ地巡礼① »