« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」⑭ | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

2010年8月19日 (木)

いつまで続く・・・

Photo

残暑・・・残酷暑・・・・惨酷暑sun、お見舞い申し上げます。

                                    

異常な暑さに、ゲリラ豪雨thunder、この国も亜熱帯になってまうのか?

                                         

ワンdogたちもバテバテ、日が落ちての散歩もいつもの半分の距離で

                                       

「もう~いいわ、帰ろう!」と動きません。(アスファルトがまだ温かい)

                                   

この冬はまさか豪雪snowの極寒になるまいな?

                                          

|
|

« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」⑭ | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生徒が「暑い~」と入ってくると

ヤマサキは「暑い、と言うな、よけい暑くなる」

と叱ります。

子どもの頃、親に

「暑いって言って涼しくなるなら言いな。

そうでないんなら言うな。

夏は暑くて当たり前や。

暑い、痛いは生きている証拠や!!!!!」

と諭されたのです。

至極ごもっともな意見です。

「武士は食わねど高楊枝」

「心頭滅却すれば、火もまた涼し」


なんてたたき込まれた私たちは

やはり「遺物」なんでしょうね。


クーラーのない部屋で寝ながらも

「やはり親は正しい」と頷いている

そんなヤマサキです。


投稿: ヤマサキ | 2010年8月19日 (木) 23時11分


「暑い暑い、言うな!!」

本当に昔はよく言われましたね~

今年は特に「暑い」をあちらこちらで

聞きます。

そして自分自身も年々「暑さ」に弱く

なっていくのを感じます。

まだ食欲はありますが、疲れはなかなか

とれなくなりました。

やっぱり歳かあ~・・・と思いたくないのですが、

やっぱり歳なんですね。

頑張ろうっと!
              

投稿: ゆず親父 | 2010年8月19日 (木) 23時42分

その言葉
私もよく言われました。

私の祖母の家には
今もエアコンがありません。
歳も歳だし一部屋だけでもと
言ってるのですが…。

『体に悪い!』の一言で頑なに拒否します。
昔の人ですね。

投稿: サボテン女 | 2010年8月20日 (金) 05時58分

私も「暑い言うから暑くなるんじゃ。
熱いお茶飲んで扇風機にあたったら涼しくなるわrock
と言われて育ったんですが、
ある日その実家に行くと冷暖房完備になってました。
小型の室内犬が加齢と病気で体温調節できないからというのがその理由。
「犬はしゃべれないからねえ」ですって。
えらい待遇の差ですcoldsweats01

投稿: キキ | 2010年8月20日 (金) 17時29分

                
若に姫は自分で体温調節が出来ませんので、

どうしてもこう暑いと「熱中症」も心配で

やはり「エアコン」が必要なようで・・・

そんな時代ですませてはならんのですが、

そんな時代ですな・・・

ワンたちも大変ですな、地面すれすれを

歩く訳ですから、もろにアスファルトの

熱さが体にきますからね。

「目」で訴えてきます。

                 

投稿: ゆず親父 | 2010年8月20日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」⑭ | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »