« 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」⑭ | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

2010年7月15日 (木)

「バカ者がま~た~」

ほんの1時間前の話。帰宅途中の出来ごと・・・

東バイパス4車線と交差する県道2車線の信号

交差点、ここはよく事故を見かける交通量も多く

右左折する車両も多い結構危険な交差点です。

この時間になるとかなり車も減ってはきてるのですが、

何故か青なのにスムーズに進まない・・・ウ~~ン?

ちょうど交差点に入りかけた時に、前の車が中央

付近で「キーーーーーーッ!sign04」と急ブレーキに

クラクションを思い切り「パウ~~~ンimpact」・・・

はいまた出ました!ヤンキーっぽい「バカ者」4人

赤信号を自転車二人乗りでフラフラと堂々と横断です。

二人は渡りきり、二人はもとへ下がったのですが、

前の車の運転手が渡りきった後、車を止めて何か

二人に怒鳴りあげてる様子・・・その二人は無視・・・

「ウワッ!、車降りて行くんちゃうかあ~」その時は

加勢してやらねば・・・と思うほどのバカさ加減、

結局そのまま走りだしましが、なんざんしょね~

もしあれが飛ばし屋ヤンキーママさんなら、おそらく

「ズドーン」でしたでしょうね・・・

真面目にちゃんと運転してる人が、このようなケースで

跳ねたらそれこそ「えらいことです」100%相手が

悪くても車と自転車、泣きを見ます。さらにバカ親が

登場し「逆切れ」するんでしょうな・・・たまりませんわ~

あ~~やれやれ。

|
|

« 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」⑭ | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「交通弱者」=「善人」とは限りません。

自転車、バイクが無法者のように

車線変更、赤信号通行、歩道走行しているのを

日常のように見かけます。

ヤマサキは愛妻を送るために

毎朝髙松まで往復していますが


「頭おかしいんちゃうん?」

「命、捨てる気?」というのを

本当に毎日見ます。

何十億ももらっているF1のレーサーみたいな

命知らずな運転をする人が

何十人もいます。


彼らには家族もいないのでしょうか?

責任ある仕事にもついていないのでしょうか?

未来に希望もないのでしょうか?

他人の命も何とも思っていないのでしょうか?

そう思わずにはいられません。


わざわざこちらが空けている車間距離に

無理矢理押し込んでくる高級車を見る度

「車が泣くぞ」と

叫ばずにはいられません。

また、「赤ん坊が乗っています」というシールを貼って

無謀運転しているのを見ると

ウチの奥さんが

「運転手が赤ん坊、と言う意味ちゃうん?」と言います。


ホント、香川の交通マナー

ダメでっせ、平均的に、ね。

投稿: ヤマサキ | 2010年7月16日 (金) 00時08分


「運転手が赤ん坊」・・・さすが!

ヤマサキワイフのコメントですね(拍手)。

「赤ちゃん乗せてます」のシールも

元々は高速道路での酔っ払いトラッカーが

起こした追突事故の際、車内後部に

取り残され亡くなられた二人の小さな命、

この事故を教訓にして、もしもの事故の際に

子供が閉じ込められた時に「ここにいます」と

表示するために出来たようですが・・・

                    
讃岐人ながら讃岐の交通マナー

車に限らず本当にひどいもんです。

今日もまた「ブツブツ」いいながら

ハンドル握る私でした。

                 

投稿: ゆず親父 | 2010年7月16日 (金) 08時54分

無謀運転もいらだちますが

それ以上に腹が立つのが

右車線(当然、追い越し車線)を

制限速度以下でトロトロ走る車です。

これが道路の正常な流れを阻害し

無謀運転を誘発し

事故の遠因となります。


無茶苦茶な暴走車か

「お日さん、西、西」の脳みそ腐ってる運転か

そのどちらかしかないような運転を

毎日「拝見」します。


他県出身者の暴言と取るもよし

客観的な意見と取るもよし…


ヤマサキは、この意見、変えません。

投稿: ヤマサキ | 2010年7月16日 (金) 21時08分

免許を取ってから仕事、遊びと

乗り出したのが「大阪・神戸」でした。

高速・市街地・スクールゾーン・一通

山道・海岸通り・住宅地・・・

鍛えられましたし、慣れると本当に

走りやすかったです。今でも何の

迷いもなく知らない場所でも事前に

地図をチェックしておけば大丈夫です。

そんな私が故郷香川へ帰って思ったのが

なんて「ヘタクソ」な「恐い」運転する

県民なのだ~・・・とすぐ感じました。

高校時代に免許を地元で取った時は

そんな感じる余裕はありませんでしたから、

要するに他県からきた人間と車に限っては

同じ感覚を持ったのでしょうね。

                

投稿: ゆず親父 | 2010年7月16日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山崎秀雄の「WEEKEND FOCUS」⑭ | トップページ | After(WEEKEND FOCUS) »