« 夏野菜カレー! | トップページ | 「バタクリ会・夏の陣」 »

2010年7月19日 (月)

夏の早朝の光景

今朝は早起きしてワールドカッ・・?・・・もう終わったよ!

「花ハス」を高松の花き市場へ・・・Fitの後部座席を倒して

積める程度ですからそんな大量出荷でもないのですが・・・

5時前は昼間の暑さが嘘のような、すがすがしく気持ちの

いい風がサワッ~~~としています。涼しいよ~。

平日の通勤時間帯ならば市場へは45分以上かかるのも

25分で到着、祝日の早朝ともなると車もほとんど走ってない、

田舎の小さな交差点はまだ点滅信号、市街地に入っても

配送のトラックやゴミの回収業者がチラホラ走ってる程度、

年配の方の犬の散歩、軽いウォーキングに本格的ジョギング

をしてる方など・・・おやおや若者たちが徹夜帰りで帰ってる?

(今から行くようには見えない)、カラスが中央通りを堂々と

歩いてる?(跳ねてる・・・か?)

いつも見ているのとは違う静かな市街地中心部の光景を

久々に見て、少し変わった気持ちよさを感じました。

ただ6時にはもう強い日差しが・・・今日も暑くなりそうでsun

さて今宵は一転して夜の賑やかな市街地の光景を見ながらの

「夜会」beerです。報告はまた明日・・・

|
|

« 夏野菜カレー! | トップページ | 「バタクリ会・夏の陣」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「新聞屋」をしてた頃は

夜明けを毎日見ました。

蛍の乱舞も見ましたし

国分寺隕石も見ました。

しかし、最近は「ギリギリまで寝ていたい」人間に成り下がって

(成り下がって、と言います)

まずは太陽よりも遅いです。


話は変わりますが

今晩は楽しかったです。

カラオケで歌うなんて、十年無かったことです。

下手な英語の歌(久々で、発音がメチャクチャで)

をまき散らしたようです。

これに懲りず、また誘ってくださいね。


お願いいたします。

投稿: ヤマサキ | 2010年7月20日 (火) 00時18分

自分も早朝は栗林公園へ「蓮の花」撮影に行ってました。

毎回お誘い頂き、ありがとうございます。

楽しめました!!

投稿: たつや | 2010年7月20日 (火) 01時28分


やはり市街地の「朝の顔」と

「夜の顔」は違ってましたね・・・

でもバブル時代の繁華街からを

思うと今はゴーストタウン?・・・は

言いすぎかな・・・ただ

連休最終日の夜遅くまでもは

そうはいませんかね。タハッ!

昨夜の様子は今日の夜の記事で

ご報告します。

楽しくお疲れ様でした。
                 

投稿: ゆず親父 | 2010年7月20日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏野菜カレー! | トップページ | 「バタクリ会・夏の陣」 »