« 「努力と根性」 | トップページ | 見直し奉行、参上! »

2010年7月28日 (水)

TSM48?

4760191341_ab552c6c6a

「AKB48」は名前くらいは知っておりますが、「TSM48」???

パクリの新ユニット・・・引きの画ですからわからんでしょうが、

「THI48(年増の女性48人)だそうで・・・

東京の遊園地「としまえん」のプールのCMポスターです。

『としまえん』の「としま」と「年増」をかけてるわけですな、

アラフォー世代の48人を集めたそうですが、年増の線引きは

よく分かりませんが、ユニークなインパクトのあるCMですね。

アップの写真は・・・う~~ん、さらにインパクトが強すぎるようで、

過去にもタレントで数々のおもしろCMをやってるそうです。

温水洋一で『冷やし温水』、さらに漫画家「やくみつる」を起用し

『プールでやく』・・・まあ~楽しくていいんじゃないですか!

|
|

« 「努力と根性」 | トップページ | 見直し奉行、参上! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「TDL」が一人勝ちしている昨今です。

大阪にも「USJ」がありますが

それでも「TDL」には太刀打ち出来ません。


雨後の竹の子のように出来た「アミューズメント・パーク」ですが


そのほとんどが消えたり、消えかけたりしています。

そんな中で

「豊島園」とか「鷲羽山ハイランド」とかが


頑張っているのには頭が下がります。


生き残るには生き残るための「何か」があるのでしょう。


それが「アイデア」なのか「人柄」なのか

「懐かしさ」なのか「手近さ」なのか

ヤマサキには分かりませんが


こういうところを研究することで

死にかけている「アーケード街」も

少しは復活できるのではないでしょうかね。


今必要なのは

お金ではなく「知恵」です。

どこかの商店街の方…

再生委員会の末席にでも

ヤマサキを加えて頂けませんでしょうかね。


投稿: ヤマサキ | 2010年7月29日 (木) 00時17分

番の州プールが8月1日をもち完全閉場となりました。そこで その日まで無料開放をしています。ラストの日には子供を対象にした「ミニ.サスケ」が行われるとか。あんまり行った事も無かったが淋しいかぎり。当時の市政の在り方で もう少し改善の余地が有ったろうに。只 極端な政治批判はこの場では似合わないからパス。香川は遊園地の類が昔から乏しく沢山遊園地が有る岡山にはびっくりしたものです。しかし ワンダーランド 後はどうなっているのかな???昔 香川に有った遊園地、ナショナルハイランドの記憶が有る人 誰か教えて!!後、(リンリンバーク)ってまだあるのかな???
様々なテーマパークが どんどん閉鎖されていますよね。経営も大変なんだろうぁ。
レオマさえ日プラが引いたから行ってもいないアタシなのです。
(@,@;)v

投稿: Blue.Lizad | 2010年7月29日 (木) 02時02分

                  
「TDL」は遠い夢の国のイメージが

ありますね、ただもう一度ゆっくり

行きたいなあとは思いますが・・・

私は「USJ」のほうが好きですね!

すぐ近くに工場があったり、園内からは

高速道路にトラックが走ってるのが見えたり、

スタッフが関西系の「ノリ」だったりで、

いかにも大阪らしい庶民派的なとこがいいですね。

「ひらかたパーク」もブラマヨを起用したCMで

集客アップしてるそうですね・・・設備投資よりも

企画・アイデア、人柄・・・なんでしょうかね?

「鷲羽山ハイランド」も

10年くらい前の平日に車で前を通った時、

「あ~ここも閉まったのかあ~」と思うほど

誰もいなかったのですが・・・いやいやいや

まだやってるんですね、大金持ちの道楽で

やってるんじゃないだろうし、内情を知りたいなあ、

「商店街復興」

あの「NHK紅白立て直し論」を斬新な発想をした

会長ですから、これまた楽しみなとこです。

シャッター商店街のみなさん、一度ご相談を

してみれば? 光が差し込んでくるかも・・・です。

                        

「リンリンパーク」は松山に行く途中

必ずといっていいほど立ち寄ってましたね。

今は高速が出来て、もう何十年?も見てないの

ですが、今でも存在してるはずです。

「ナショナルハイランド」

これは前にも一度話題になりましたが、私は

西讃の生産人ですから、記憶にないのです。

情報も殆どないし、場所も特定できないのです・・・

津田の讃岐カントリーとか三木町とか志度とか・・・

カミサン(長尾)も知らないくらいなのですから、

どなたか情報をお持ちのかた、コメントを

よろしくお願いします。
                     


投稿: ゆず親父 | 2010年7月29日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「努力と根性」 | トップページ | 見直し奉行、参上! »