« TSM48? | トップページ | 2010NEWサマーコレクション!? »

2010年7月29日 (木)

見直し奉行、参上!

Img_4129

高松市内方面、香大医学部内スタバに行く時によく通る

信号三叉路の交差点。この写真の方面から右折して帰るの

ですが、赤になって止まった時にふと左上をみると・・・

「あれ~ここにも信号機あったけかな?」

「エ~~っ?これって必要なのかな?」

Img_4130

とりあえずは、奥の信号だけしかみてないし、それが特に

分かりにくい、見づらいと思ったことはありませんが・・・

果たしてこれが本当に必要なのでしょうか?

知らぬ間に我々に見やすさを与えてくれてるのでしょうか?

見直し公共物件ファイル①に認定しましょう!

                                

今月の参議院議員の実労働?日は6日間だそうです。

で給料は229万円ほど、全額ごっそりと入るの知ってまっか!

日割りは出来ない・・・いや「しない」ですと、事務的に少々

手間がかかるとはいえ出来ないことはない!しか~~し、

その法案は「先送り」だってさ・・・

消費税の見直しよりも、まず国会、議員、全ての見直しでしょうに、

リストラ、減給・・・そこから「話」始めましょうや!・・・ね。

                                    

|
|

« TSM48? | トップページ | 2010NEWサマーコレクション!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこかの問題知事が、議員報酬の日割りを決めたら

全議員が反対だそうで…

ヤマサキは知事に賛成です。

働きもしないのに金をもらってはいけません。

働いてもお金にならないのが現代です。

反対議員の意見は

「そんなことをすれば議員になる人がいなくなる」ですって…

「おんどれら、殺したろか!!!」と

ヤマサキなら叫びます。

お金が欲しいから議員になるような人

こちらから願い下げです。

選挙になる度に「きれい事」を並べて

理想的な議員の振りをして…


ホンマ、ナメとんかいな、です。

国民が悪いのも事実です。

以前も書いたように

この程度の国民に、この程度の政治です。

今回の「ねじれ国会」も

馬鹿な国民の選択でした。


頼むから、民主党を批判していたマスコミ

自民党に入れた国民…

ねじれ国会の批判をしないでね、

あんたたちが仕組んだ「ねじれ」ですから。

「安定した政権」にしか「良い政治」はできません。

英吉利の「二大政党」が

今の英吉利の「低迷」を産んだのです。


アメリカの「二大政党」が

今のアメリカの「混乱」を産んだのです。


自民党は大嫌いです

民主党も好きではありません。

でも、一番嫌いなのが

マスコミと、それに踊らされる国民です。


ああ、火星に引っ越したいなぁ。

投稿: ヤマサキ | 2010年7月29日 (木) 23時31分

いやホンマ、その通り!!
昔 医科大で入院していた時に同室の患者さんのお見舞いに来た女性二人連れ。どうやら同僚の方々のようで公務員サンらしかった。勤務時間に暇が有ったから公用車を使った来たらしい。偏見持ってるワケでもないが当たり前のように大きな声で喋ってたらヤッパ アタマきましたゎ。
歴史を遡ってみても 革命を起こす。起こした民衆は次の日からバラ色の人生が待ち構えていると錯覚している。変えた後に考え動かなければならないのは民衆なのに…。後は他任せで現状を嘆く!!!てめぇら、歴史で人物 事実 事件ばっかり覚えるんぢゃあなくって キッチリ背景を勉強しろッ!!!と言いたい。
議員?公務員?ガンガン減らせたらいいじゃない。民間は圧縮した勤務で利益を上げようと試行錯誤してるんだから。試験受けて受かった方ばかりだから出来るでしょ。やる人居ない???この職業難のご時世 間違いなく沢山います。
アタシも民主党指示では有りませんが 個人の利益のみを考えず 自分達で選んだ所をもう少しじっくりと育てていくべき事も国民の義務だったと思います。
(@,@)v

投稿: Blue.Lizad | 2010年7月30日 (金) 01時01分

                 
アハハハ・・・

メインは「信号機」だったのですが・・・

「ついで」がメインになってしまいました。

でも本音はそこにスイッチがあったのです。

                     
滅多に役所に行くことはないのですが、

今はどうだか分かりませんが、昔は我々レベル

からは「お役所仕事」=「楽な仕事」でした。

さらに「接客」の悪さ、行くたびに腹の立つ

思いばかりさせられました。

政治家・公務員「あんたらはエライ!」のか???

ただこのブログで政治云々を「あ~だこ~だ」と

言うのは本意ではないのですが、

「うまい」「おもろい」「楽しい」ばかりの

ノー天気なおっさんも、お恥ずかしいもので・・・

たまには吠えなければなりませんね。

                   

投稿: ゆず親父 | 2010年7月30日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TSM48? | トップページ | 2010NEWサマーコレクション!? »