« 世界の・・・Ⅱ。 | トップページ | 無敵の無敵艦隊! »

2010年7月11日 (日)

熱戦、熱闘!?

「大相撲」

満員御礼にはならなかったものの、予想を上回る

観客だそうで・・・でも中継がないことで楽しみにして

いる人たちには寂しい場所になるし、数々の関係者は

生活にも影響があることでしょう。とにかくしっかりと

「史上最大の危機」と受け止め、新生「大相撲」と

呼べる場所が来ることを祈るだけです。

「ワールドカップ2010」

一か月の長き戦いも、今夜いや明朝には優勝国が!

開幕前は「スペイン」かな?って思ってはいましたが、

予選リーグから決勝トーナメントと見ていて、やっぱ

ブラジルいやアルゼンチン、ドイツ、オランダ・・・と・・・

結局は「タコ予想」通り「スペイン」になるのでしょうか?

どちらが勝っても初優勝、いざ観戦!!

「高校野球」

さて40校で代表の座を争う「夏の甲子園大会・香川」が

始まりました。また何度か観に行きたいと思いますが、

とにかく気持ちの熱い戦いを期待したいです。

ちなみに沖縄予選、春の選抜優勝校「興南高校」、

BEST4に残っています。春夏連覇は予選の一回戦から

県予選を勝ち抜いてチャレンジのスタートラインへ、

ですから本当に大変だし凄いことだと思いますね。

「参院選」

選挙終わりました・・・が参議院なんて必要なの?

教えて「必殺仕分け人」。

                             

|
|

« 世界の・・・Ⅱ。 | トップページ | 無敵の無敵艦隊! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大相撲については…

相撲は好きです。

昔、中学時代は「大相撲」という雑誌を定期購読していたほどです。


しかし…相撲界は嫌いです。

「茶屋」を通さなければチケットが買えない

(最近は安い席はそうではありませんが、高い席は依然と)

それで額面1万円少しの席が

お土産とお弁当つきで4~5万円してしまう


そんなシステムは大嫌いです。

高校野球は


以前これについての昔話は書きましたが

学校が必死にならない限り、大好きです。

今日の新聞のメンバー表を見ても

地元出身者がゼロの高校がいくつかあります。

これで地域代表と言えるのでしょうかね?

胸に覚えのある高校の方…反省を。

参院選…笑止千万ですね。


ネコの目のように支持政党を変える国民にあきれ


一人前に口をはたく、小泉のバカ息子のあきれ


意図的とも覚える「アンケート結果」を載せる

新聞にもあきれ…


昔誰かが言った

「この程度の国民に、この程度の政治」が

身にしみます。

我が国はやはりダメです。

ラジオではコメントしませんので。

投稿: ヤマサキ | 2010年7月11日 (日) 23時26分

NHKが放送しないから観に来る客が増えると 呑気におっしゃった親方もいる位らしいから…annoy
まぁ~ そんな事はサテおいて…
ラテン系のブルーさんはもちろんスペイン応援♪カタコトのスペイン語で頑張って応援します(^O^)/「タコが言うのよ~ぉ」なんて昔 田中裕子さんが言ってたCMありましたよね~(笑)
四年に一回 アタシが熱いれる時期。WC終われば今度はタコ.ブームか???別の意味でも期待満々なのです(笑)
(@,@)v

投稿: Blue.Lizad | 2010年7月12日 (月) 00時11分

選挙は日本国籍を持つ成人のたしなみとして一応投票に行きましたが、
候補者の顔ぶれ、とくにタレント候補と言われる人たちを見て
参議院はいらないとは言わないけど、半分でいいよなあgawkと思いました。

それにしてもドイツのタコはスゴかった。
今回のワールドカップはなんやかんやでおもしろかったです。
(前回の大会、私はなんで覚えてなかったんだろう‥とよくよく考えると、うちにテレビがなかったからでしたcoldsweats01

投稿: キキ | 2010年7月12日 (月) 21時00分

正直、相撲界の体質がそう簡単に

変わるわけないでしょうね、

親方連中のインタビューの態度

なんて見いてると「危機感」があるのか、

ちょっと感覚が違いますね・・・

                   
「スペイン」はやっぱり凄かった。

詳しくは今日の記事で・・・

               
参院選、ヤワラちゃんに何が出来るか

ちゃんと、しっかり見届けましょう。

岡部さん、本当に政治家を目指すのなら

「ナイトS」に帰ってはいけませんよ。

参議院・・・やっぱいらんじゃろ・・・?
                     

投稿: ゆず親父 | 2010年7月12日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界の・・・Ⅱ。 | トップページ | 無敵の無敵艦隊! »