« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 5分の3。 »

2010年6月12日 (土)

KEYは?携帯は?飯は??

先日、朝仕事にでかけようと思い車へ・・・

「え~っと、キーkey、キーは・・・ウ~ンない??」

いつもはだいたい上着のポケットに入れるのですが

とりあえず、たまに置きそうな第2、第3候補まで

調べてもない、先に仕事へ行ってるカミサンに

メールしても「さあ~~?down」との返事、たしかに

昨夜帰って施錠もしてるし・・・とにかく時間がないので

スペアキーで出発cardash

その日帰って再度家探ししても見つからず、翌日

昨日朝が暑かったので車に吊るしていた上着を

「まさか、昨日たしかにポケット触ったしなあ」と

思いつつも、手を突っ込んでみるといつものように

あるではないか!(なんじゃそれそれ!)

ここんとこ、携帯mobilephoneとかも「ふと」何処へ置いたか

忘れることがちょくちょく増えてまいりました。

まあ、今のとこ仕事とか大切な用事はなんとか大丈夫

ではありますが、この小さな穴がどんどん大きくならない

ように注意せにゃならんのでござる。そのうちカミサンに

食後30分もしないうちに「オ~イ、飯はまだかいな~」と

ならないように・・・やばいよ、やばいよ~!

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 5分の3。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

???
アタシにゃ~ 毎度の事ですが(笑)ヘタに片付けしようモンなら逆に分からなくなる!!
とりあえず key&mobilephone&会社のカードだけは必ずチェックするよ~にはしていますよ。
(@,@)v

投稿: Blue.Lizad | 2010年6月12日 (土) 23時11分

「右手のしたことを左手に伝えるな」

という格言もあります。

ずいぶん前に

ラジオで私見を述べたときに

「呆けるんではないです。

歳を経るにしたがって

エコ精神で

不必要な記憶を削除するだけです」と言いました。


そう、たかが車の鍵なんて

200年前の日本人には

存在しなかったものです。


携帯電話も同様です。

つまり無駄な記憶、知識なんですから

消えたところでなんてことないんです。


最後に残る…「飯に関すること」

これは大切です。


原始の時代から人間は食べてましたからね…


お互いにこれだけは失念しないようにしましょう。


ヤマサキなど

生徒に「記憶力がなさ過ぎる」と叫んでいる身です。


これで自分が記憶力ゼロになってしまったら

それこそお払い箱です。

くわばらくわばら…桑原和男です。

投稿: ヤマサキ | 2010年6月12日 (土) 23時30分

話題は変わりますが

朝日新聞のWCトピックの一つに

こんな記事がありました。

あの南ア特有の吹奏楽器「ブブゼラ」(ラッパみたいなヤツ)の

各国バージョンが現地で売っているそうです。

それぞれのラッパに各国向けの字が書いてあるそうで

なんと日本のブブゼラには

「Osim Japan」と書いてあります。


おいおい、ですが。

なんとなく嬉しくなる誤記ではあります。


投稿: ヤマサキ | 2010年6月13日 (日) 00時55分

さらに名前や電話番号も・・・

今は携帯に頼ってますからいいんですが、
(よくないか・・・!?)

昔は主なとこの電話番号は覚えて

ましたがね~今はカミサンや子供たちの

携帯番号すら知りません。

名前はでてこなくなりました、歌手・俳優

スポーツ選手、近所の人?・・・

ただ歌詞は昔から憶えれませんでした、

歌詞なしでちゃんと歌える歌はないかな?

着実に老いてきております・・・残念。


「ブブセラ」、正直うるさいですわ~

なんか耳のそばで「ハエ」の軍団が

いるようで・・・

アフリカの国だけかと思いきや、全ての

試合で「ブ~~ブ~~」・・・

しかし「オシムジャパン」はいいですね!

そのまんまでいいじゃないですか、

「オシム」がついてます・・・ってね。

でもいつから作ってたんだろう?

そうか「OKADA」って誰?なのでしょうね。

投稿: ゆず親父 | 2010年6月13日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | 5分の3。 »