« 野村イズム | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」⑦ »

2010年5月25日 (火)

侵入者!?

正確には侵入鳥ですが・・・

昨日、仕事場の倉庫に「鳩」が侵入してきました。

以前の会社でも「スズメ」や「なんたら」とかいう小さい鳥が

何度か入ってきてましたが、奴らは出て行くすべを

知らないのでしょうか?窓を全て全開にして、その方向に

追いやっているのに出ないのです、最後には壁に激突して

ご臨終した鳥もいました。うまくタイミングよく出た鳥も

いました。今回は窓がありません、大きな出入り口が

ありますが、天井際、梱包商品の頂上を飛びまくりです。

電球を変える天井まで届く長いステンレス棒で追いやっても

「ポッポッポッ~」とあざ笑うように逃げまくりです。

朝オープン時から夕方6時頃までいたでしょうか・・・

「おい君、お互いこのままでは何の利益にもならないのでは、

君もお腹が空いたろうに、そろそろディナーにでも出かければ」

と優しく説得にも応じない・・・最後はリフトを使い、特大ポリ袋で

強硬手段に、慌てて壁に激突も軽い脳震盪?で確保!!

しばらくすると目が覚めたようですがすでに外界、そのままお山の

方へ飛んでいったとさ・・・おしまい。

そうそう以前の会社で猫が入りこんだこともあり、この時は地上戦、

とにかく走り回り追い出したことがありました・・・やれやれ~。

|
|

« 野村イズム | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」⑦ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動物や虫が迷い込んでると
気になるんですよね…

ヤモリ・デッカい蛾・蜂
色々迷い込んできます。
一番不思議な珍入者は
数年前、朝会社に行くと
なぜか鳥の鳴き声が…
窓も閉めて帰ったし
入ってくるはずがない。
朝から社内で聞こえる鳴き声
探しても見つからない


数時間後、突然に
まだあまり飛べない小鳥が2羽
室内の窓もない階段に出現(@_@)

ビックリしましたよ〜

外に出すまで仕事になりませんでした。

投稿: サボテン女 | 2010年5月26日 (水) 00時47分

以前いた塾に「スズメバチ」が一匹入ってきました。

当然「命の危険」もある相手ですから

ヤマサキは180センチを越える大学生講師に

「退治して」と頼みましたが

柔道部で鍛えた彼も

「恐いです」という返事…


それでしかたなく

ヤマサキが新聞紙を丸めた「胴太貫」を作って

それでスズメバチへ向かい

彼(彼女かな?)が近づいて来たのを狙い澄まして

刃を一閃…


打ち抜かれたハチは向かいの壁に激突…

一命を落としました。

命を奪ったのは罪ですが

子どもたちの安全とは比べられません。


しかしながら

近頃の大学生の「ふがいなさ」


この「気の弱さ」が

サッカーでも邪魔するのでしょうね。

うん、うん。

分かるような気がします。

投稿: ヤマサキ | 2010年5月26日 (水) 01時12分

これから梅雨の時期になると、

まねからざる客「ムカデ」が侵入して

まいります・・・

先日も超ミニサイズを発見しましたが、

まあデカイのは気色が悪~ございます。

どこからともなく表れるので始末が悪い、

カミサンも娘も被害にあっています。

娘は刺された場所が腫れあがり、病院へ、

とにかく見つけたら抹殺です。

田舎の方は気をつけなはれや!
               

投稿: ゆず親父 | 2010年5月26日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野村イズム | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS」⑦ »