« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | おいしくな~れ! »

2010年5月 8日 (土)

OH~!行列。

GW、1000円高速効果は昨年ほどの騒がしさは

なかったものの、それでも東は20何キロ渋滞とか・・・

運転者以外は「映画やアニメのDVDを車内で楽しく」とか?

混雑は承知のうえでのことなんですね~。

「おとつぁ~ん、ご苦労様でした。」

Img_3684

5月4日午後5時40分過ぎ、去年はお遍路さんも並んでいた

丸亀「一鶴本店」。今年は去年よりも長い行列でした、この

後もぞくぞくと・・・県外ナンバーの車も「どうしたものか?」と

行列を見ながら思案、あきらめて他へ行く人の姿も・・・

去年はそんな混雑の中、我々は3時間半も占拠しておりました。

Img_3687

5月5日午前11時15分過ぎ、高松市内の「うどん屋」さん、

宇多津の某うどん屋も朝から行列でしたが、ここもお昼

近くになり、私の車が信号待ちしている間にも次から次へと

小走りでお客が並んで行きます。

まあ国民性なんでしょうか?どこかの大きな博覧会のように

殴り合いやら割り込みも平気な人たちと違い、みなさん

お行儀よく並んでいらっしゃいますこと。

これだけ待たされて食べたひにゃ~そりゃあ~あんさん

「めっちゃ!うま~い」になりますわな、「うどん」とて・・・

なんてお口が過ぎたようで・・・すいません。

そんなこんなの「行列WEEK」、来年はいかに・・・?

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | おいしくな~れ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマサキが「たかがうどん」と言うと

中井さんが「されどうどん」と反論しました。

しかし、ヤマサキは断言します。

「たかがうどん」なのです。


「小麦粉」と「水」と「塩」だけの混ぜ物を

「水」と「ダシ」と「醤油」を混ぜただけの汁に

入れているだけの代物です。


ヤマサキ的には

「たかがラーメン」ですし

「たかがステーキ」「たかがフランス料理」

「たかが寿司」です。


人間がものを食べる時は

「気持ち」とか「余裕」を食べているのです。

厳密に食べているものを言うと

「たかが」…です。


だからこそ

先日の大一楼のように

「話の美味しさ」には勝てないのです。

一応、放送で「大一楼」の名前だけは出しました。


それがどうした?

ですが、まあ、コマーシャルとして、です。

投稿: ヤマサキ | 2010年5月 8日 (土) 23時10分

高松市内 繁華街の某うどん屋でバイトをしている息子A。昨年、お城祭りから帰りに寄ってみたら長蛇の列!!!見た瞬間 諦めてサッサと車に引き返し。パーキングの車止めもマダ稼動してなかったから そのまま退散。
しかし今年は昨年とは違い客の入りは普通だったと。どうやら列が無いから、外から覗き込んでそのまま素通りしていたらしい摩訶不思議な客の心理。
行列を作る「裏技」?
オーダーは素早く出すがレジではゆっくり確実に確認しながら打つ。ソコで客を停滞させるらしい。其処までせんでも常連サンが来てくれとったらえ~がとの事で普通通りに仕事をしたらしいが。
元来 無精モンなんで行列はパス。しかしチェックはしておいてチャンスがあればチャレンジするかも。以前 子ども達と宇多津の某うどん屋で昼を取った時に先にたったカップルがその後、違ううどん屋で並んでいたのを見て感心(笑)
シニカルに「行列なんて…」とか言いながらチョッピリ心 くすぐられます♪
(@,@)v

投稿: Blue.Lizad | 2010年5月 9日 (日) 02時36分

行列のできるうどん屋さん
興味があっても
写真のように行列ができてると
私も諦めて別の店に
行きます。

でも 通りがかりの
行くのが初めてのお店では
お客さんがいないと
入らないかも(^^;)

お店側に そんな裏技があったんですね〜
うどんの味 接客だけではなく
努力(戦略)も大事なんですね。

投稿: サボテン女 | 2010年5月 9日 (日) 08時34分

さほど有名店でもない、でも地元には

助かってる「うどん屋」さんの前で

「えっ?ここでも写真を撮るか?」と

「ブログだろうなあ~・・・」と

(人のことは言えませんが)思いつつ・・・

やはり「たかが、うどん」ですね。

                      
以前「宮武」も一度行きましたが、

観光バスがきて、ゾロゾロと並んで行く客の

姿は本当に「不思議な光景」でしたね~

そしてオヤジの顔は笑顔の中でも

相当疲れきっていたように見えました。

店を閉めた話を聞いて「やっぱり」そう思いました。

今も仕事でたまに店の前を通りますが、

「たかが、うどんなのに」と思ってるのは

ここの店主ではなかったのかな?

なんて思ってしまいます。
                  

                   

投稿: ゆず親父 | 2010年5月 9日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) | トップページ | おいしくな~れ! »