« GOLDEN渋滞WEEK | トップページ | さすがに・・・ »

2010年5月 1日 (土)

flom 8 to 5

公務員でもなければ、コンビニの名前でも・・・

今日は朝8時から5時までみっちり、一人で

明るい?農作業、昼食はウイダーインゼリーと

ポカリのみ(家で昼食だと、くつろいでしまい

動けなくなるので)、まあトラクターに乗ってるには

気持ちはいいのですが、手作業はキツイ、キツイ。

腕や顔は真っ赤に焼けちゃいました。

終わってすぐ風呂、夕食は今年初の「冷やし中華」、

ビールが格別に美味しゅうございました。

ただいま、ど~~~っと疲れが・・・

今日はこれまで!

|
|

« GOLDEN渋滞WEEK | トップページ | さすがに・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日のヤマサキは

嫁さんの従兄弟の次男の結婚式でした。

近所にある親戚で

生まれた時から知っている子です。

式は今時の「若者演出」のヤツですが

途中のイベントで「わが獅子組」が演技しました。


それまで会場でビールを飲んでいたヤマサキも

上着を脱ぎ捨て、法被を羽織って

鐘を叩きました。

地太鼓は新郎その人です。


それまでどんなスピーチがあっても

どんなイベントがあっても「てんで勝手」に私語していた若者たちも

さすがにその時だけは獅子を見ていました。


やはり伝統芸能の力です。


「農夫ゆず親父さん」お疲れさまでした。


「獅子組ヤマサキ」は脱帽いたします。

投稿: ヤマサキ | 2010年5月 1日 (土) 22時53分

なんだかいいですね~

いろんなスピーチや歌よりも

盛り上がったことでしょう。

しかも新郎も参加となれば・・・

伝統は年寄りから若い者へと

いつまでも受け継いでもらいたものです。

末永くお幸せに!

投稿: ゆず親父 | 2010年5月 2日 (日) 17時57分

昨日は お疲れ様でした。
まったく関係ない話をフリますが今日は徳島動物園に行ってきました。道中は いつもの786を裏切り?sweat01某国営長波に。今日はキヨシローさんの命日とあってか彼の特集1日中。特に大好きといった訳でもありませんでしたが昔から馴染んだ曲が多数流れフト、既に居ないンだなぁ…と妙にポッカリと穴が空いた気分になりました。フォークギター片手に歌を歌う旦那を傍目にヤレ、メタルぢゃロックぢゃブルースetc.…とほざくアタシでゎ有りますが…。
今日はキヨシローに合掌。myselfにてガンガン外れ、ロックな夜を過ごします。
(@,@)v

投稿: Blue.Lizad | 2010年5月 2日 (日) 19時04分

ブルーさん

私はフォーキーな親父ですが、フォークはもちろん

ロックや演歌、ポップス、クラッシックなんて壁は

いらないかと随分前から思うようになりました。

やはり書いて字の如く、音を楽しむのが音楽です。

ジャンルは関係ありません。

「ブルーハーツ」の『リンダ・リンダ』も

3フィンガーで優しく歌うと完全なフォークです。


はや一年になるのですね~

「ぼくの好きな先生」も「雨上がりの夜空に」も

大好きな曲です。
                     


投稿: ゆず親父 | 2010年5月 2日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GOLDEN渋滞WEEK | トップページ | さすがに・・・ »