« 旬の味 | トップページ | 「雨の日の女子高生は」 »

2010年4月19日 (月)

「雨の日のバイクは」

今朝の通勤途中、100メートル前方路肩に救急車が

停車していて車もノロノロ運転、すぐ横を通ると

バイクと自転車が倒れていて、近くには車も・・・

詳細はわかりませんが、お年寄りの男性が倒れて

おりました。

帰る時間にはまた雨がバタバタと降っていいましたが

こんな夜の強めの雨の時は、道路はライトの反射で

見づらいし、歩行者や自転車もかなり見にくくなります、

そして特にバイクも恐いですね、雨の時はかなり

道路の真ん中寄りを走っています、雨で合羽でとなると

ますます視野も狭くなり本人も周りも危険です。

今日も「老人スーパーカブライダー」が道路の真ん中を

30キロ程度でフラフラと・・・プチ渋滞になっていましたが、

まあこんな時は仕方ないでしょうかね~、中には

強引に追い抜いていく車もありましたが、危険ですね、

みなさん気をつけましょうや。

|
|

« 旬の味 | トップページ | 「雨の日の女子高生は」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新聞屋をしている時に

二度、事故みたいなものに遭いました。

一度は細道のカーブで膨らんできた

そんな対向車を避けて「田んぼに突っ込み」

二度目は疲れで信号無視をしてしまった朝、

交差点で車に当たりそうになり

「転倒」しました。


命拾いをしたのでしょうね。


しかし、バイクは危ないです。

自由ですがそれ以上に無防備ですから。


一番忙しい集金時は

朝の配達と集金で「丸亀市内を100キロ」走りました。


今にして思います。

どんなに走れば市内を100キロも走れるのでしょうね。


だから、バイクの動きは

ある程度読めます。

しかし、雨、夜、年寄り、は危ないです。

お互いに気をつけましょう。


投稿: ヤマサキ | 2010年4月19日 (月) 23時27分

20年くらい前に、雨では

なかった朝ですが、仕事の車で

フラフラ走るバイクのお爺さんを

追い越ししてて、バイクのハンドルが

微かに引っ掛かり、お爺さんは転倒、

鎖骨を折ってしまいました。

一見痕は見えないほどでしたが、

フラついていたから、

若い人ならば・・・と言い訳無用です。

あれ以来バイクの老人は

特に気をつけてます。・・・反省。

投稿: ゆず親父 | 2010年4月19日 (月) 23時59分

数日前 の朝、夜中に市内 某うどん屋でバイトをしている長が珍しく起きてきた。顔は血まみれで固まっている。どうやら前日にバイクがパンクをし急遽 bicycleでバイトに出掛けたらしいが道路の陥没に突っ込み顔からコケたらしい。血まみれの顔で飲食店では働けないから取りあえずマスク着用で過ごしたとか…。バイクで思い出したネタ。
一応 中型まで持ってるが ここ数年乗ってないなぁ…。
バイクの ご老人
特にデカい荷物積んだスーパー帰りの奥様は大変 怖い。アタシの観点から考えて酔っ払いの「大丈夫」とそんな変わらない気がします。

投稿: Blue.Lizad | 2010年4月20日 (火) 00時27分

ブルーさん

私はバイクは興味なかったですね、

それに幼なじみが高校の時

バイク事故で即死しましたので

どうも苦手ですね、

ただスーパーカブで近距離は

たまに利用しております。

大阪でいた若い頃はDAXホンダや、

スズキBANBAN(いわゆる原付)で

通勤してました。

投稿: ゆず親父 | 2010年4月20日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旬の味 | トップページ | 「雨の日の女子高生は」 »