« UT | トップページ | flom 8 to 5 »

2010年4月30日 (金)

GOLDEN渋滞WEEK

去年のGW、丸亀「一鶴」本店の行列に「お遍路さん」が

並んでいたのは驚きました。また相変わらずの「UDON」

ブームであちこち大行列、昼食のセルフでの5~10分

ほどの列でもイライラするのに、まあ2時間、3時間と

ワクワク顔で並んでる県外人の皆さま・・・たかが「うどん」

です。ありがとうございますですかな。

そして最もビックらこいたのが、香川県の高速道路大渋滞

が全国のトップニュースで紹介されました。まさに

「千円効果」の恩賞を受けたわけですが・・・

今年も最後になるかもしれない「千円効果」で、渋滞予想が

でておりましたが、それでもみんな並んでも出かけるの

ですね~、「渋滞のために「DVD」をたくさん積み込んで、」

と楽しそうにインタビューを受ける家族も・・・

さらに「龍馬」人気で高知は大騒ぎになるようです、「桂浜」

正直、特に魅力があるようにも思えない観光地ですが、

例年の3~4倍の人が訪れる予想とか・・・「福山効果」?

とにもかくにも、お仕事での運転手の皆さま、せっかくの

休みでも渋滞疲れ予報がでているパパさんたちよ、

ご苦労さんです。

私のGWは「丸亀遠征」「孫守り」「農作業」・・・以上です。

|
|

« UT | トップページ | flom 8 to 5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「高知」は何度行ったか覚えていませんが

「水族館」が「ちょっと好き」程度で

後は、まあ普通ですね。

元はと言えば中学の修学旅行で四国に来ました。

その時に「琴平」「桂浜」「道後」を巡って

その途中に「かずら橋」を渡って…

何しろ、強行軍で

あまりいい印象はありませんでした。


その際、四国をバスで行く時に、

山の中の道を歩く、学校帰りと思われる

小学生を見て

「こんな田舎にも学校があるんや」

と思った、神戸の中学生です。

うどんも「不味くはない」ですが

3時間の行列と同値ではないです。


「Time is money」です。

県外のみなさま、無駄な時間はつかわないように。


投稿: ヤマサキ | 2010年4月30日 (金) 23時08分

高知は仕事絡みでよく行きましたが

「はりまや橋」は「エ~~っ?」と

思いましたね、「龍河洞」も「桂浜」も

これといって印象もありませんが、

でも人はとても明るくていい人が多いです。

それと居酒屋でしたが、「冷やしトマト」

「かつおのタタキ」は最高にうまいぜよ!

                       
「うどん」なら並ばなくても

近くに美味しい店はいくらでもありますが、

やはり「並んでこそ」があるのでしょうかね?

日本の文化なのでしょう。私は苦手かも・・・

ただディズニーランドの「ビッグサンダー

マウンテン」は並んで乗った時の解放感は

最高に気持ちよかったきに~!

                 
                    

投稿: ゆず親父 | 2010年5月 1日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« UT | トップページ | flom 8 to 5 »