« 「雨の日のバイクは」 | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS]⑤ »

2010年4月20日 (火)

「雨の日の女子高生は」

雨の話題をもう一つばかし・・・

今朝もまだパラパラと降っておりましたが、最近

気になるのが雨の日の女子高生・・・って

イヤらし目線eyeではござらぬよ!

自転車通学途中の女子が傘をさしていない?まあ

基本的には傘はダメで合羽なのでしょうが・・・

それでも傘はチラホラ見ても、合羽の子はいませんね、

本降りの雨の中でもズブ濡れになりながら、友達と

普通に会話しながら通学してるのです。さらに驚きは

電車の駅から学校まで近いのは近いのですが、歩き

でも傘をささない子が・・・

小中の男子ならまだしも「やんちゃくれ」的な感じで

わからなくないのですが、突然の雨でもなくおそらく

家を出る時から降っていたと思われる日であってもです。

まさか、学校にお風呂とお着替えを用意してることは

あり得ないでしょうに・・・

結構見かけますが、理解しづらいです・・・何故なの?

|
|

« 「雨の日のバイクは」 | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS]⑤ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マタマタ息子(A)の話。彼はバイトに行くとき最初の頃はbicycleでした。雨が降ったら傘。何度かカッバ着用を言いましたがムレるのが嫌なのと帰りに濡れたカッバを着るのが嫌だったとか。最近スクーターに乗りだしてやっとカッバを着用するように。息子(B)感心する位迷彩一筋。迷彩柄のカッバをプレゼントしてやったら喜んで仕事に着て行ってます。中学生の娘は学校指定のレインコート。
香川県はあんまり雨降らないがレインコートやカッバ、もう少しお洒落になったり個性が出るようなデザインが豊富に有れば少しは変わるかもしれませんね。
自転車&傘&強風。
世の殿方達 御注意有れ。
(@,@)v

投稿: Blue.Lizad | 2010年4月21日 (水) 00時13分

基本的に香川県の女子中生。女子高生は

天候に無頓着です。

雨に濡れてビチョビチョでも

かまわないようです。

学生時代…

ヤマサキは「365日折り畳み傘」を

携帯してました。

理由は唯一、「天候を気にしたくないから」です。

天気予報を気にしたくないから

傘は常備してました。

母親が言ってましたから…

「風邪をひくな」

「雨に濡れるな」

「人をだますな」…と。

最近の女子高生は

塾に来るのに「ハンカチ」すら持ってません。

だからトイレ帰りは濡れた手を振っています。


最低の女だと思います。

母親の顔が見てみたいです。

日本の教育…


勉強よりも大切なものがあると


全然、全然、全然教えてないですね!!!!

投稿: ヤマサキ | 2010年4月21日 (水) 00時22分

確かに風土が関係するかもですね、

言ってる本人も子供の頃から

まさに「傘いらず」でした、

それほど雨が少ないし、降っても

どしゃ降りも続かない感じでした。

以前高知に行った時に、かなりの

降りで「わあ~どしゃ降りやん」と

喚いてると地元民から

「こんなの普通やきに~」とあっさり、

                
それでも、無頓着すぎますね、

高校生にもなれば、もう少し考えねば

ならんでしょうに・・・

こんなお爺でも、とりあえずハンカチは

ポッケに入れとりますきに!
                 

投稿: ゆず親父 | 2010年4月21日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「雨の日のバイクは」 | トップページ | 漆原光徳の「WEEKEND FOCUS]⑤ »